継続できる運動

一週間で痩せる為に取り入れたい継続できる運動とは?

継続できる運動

 

 

一週間や短期間で痩せる為に忘れがちな運動

 

確かに短期間で痩せる場合は消費カロリーをかなり制限
する為運動は余裕がないとしない方が安全かも知れません

 

しかし、余裕がある方はリバウンド防止のためにも運動を
少しずつ取り入れるほうが良いと思います^^

 

『運動は苦手だから食事だけでダイエットをしたい…』
『酵素ドリンクで代謝をあげれば大丈夫じゃないの?』
『運動でダイエットをして失敗しかしなかった…』

と言った方も多いと思いますが

 

 

ダイエットの為の運動で失敗している方はほとんどが【気合を入れすぎた】事に原因があります
要は完璧主義なんですよね

 

 

完璧主義って聞こえはいいですが、実際いきなりそこからスタートするとなかなか継続が難しいです
まずはどうやったら継続してエクササイズが可能なのか?を考える必要があります

 

 

私が個人的にいいと思った方法は…

ながら運動

掃除をしながら、料理をしながら、TVをみながらなど
ながら運動は怠け者の私にとっては非常に楽ちんな運動(笑)
腹筋座椅子なるものも売っていますので活用してみてはいかがでしょうか?
私はいつもTVでCM中は腹筋座椅子で軽い腹筋をしています♪

歩く

ウォーキングではなく歩くことが大切♪
同じ意味なんですが、印象が違いませんか?
ウォーキングといえば服装も靴もそれなりに揃えて、時間を確保して
って感じで大げさな感じがするのは私だけでしょうか?

 

要は歩く機会を増やすだけでいいと思います
もちろん、時間や体に余裕があるときは小一時間位ウォーキングすると
尚いいと思いますが、いつもの電車を一駅前に降りて歩いて帰るとか
エレベーターを階段にするとか、買い物を自転車ではなく歩きで行くとか
なんでもいいんです

 

絶対皆さんの生活の中でそういった歩く機会はあります
少しの意識で歩くを継続させていきましょう^^

カラオケ

個人的に一番気に入っているのがカラオケダイエット♪
カラオケは結構カロリーを消費しますし、振り付きで歌うとさらに効果あり
『でも、毎日カラオケなんていってるお金が無い!』
という方は家でカラオケ♪でもいいと思います
携帯のアプリでもありますし、騒音対策のマイクがあるので
家でも気兼ねなく大きい声が出せますね^^

 

アマゾンで見つける

 

 

 

って感じですね^^

 

 

これなら一週間で痩せる方法を実践している中でも可能ですし
何より継続をしやすいです

 

 

理想的なサイクルは
継続できる運動⇒変化を体感⇒モチベーションアップ⇒気が向いたら少し激しい運動
と言った感じだと思います♪

 

 

はじめから運動が好きな方ならいちいち運動を継続するかどうかで悩む必要はありませんが
私を含めた運動に苦手意識がある方は自分の中で習慣化する必要があります

 

 

習慣化は歯磨きと同じで
【しないとなんだか気持ちが悪い】
という状態に持っていくことが大切です

 

 

三日坊主という言葉があるようにまずは3の付く
3日、3週間、3ヶ月と言った風に継続することが何よりも大切

 

 

もちろん『さぁ!運動するぞ!』と意気込む必要はありません
いつものエスカレーターを階段に変えるだけでもいいと思います

 

 

小さな変化を日常に起すことが何よりも大切です

 

 

余裕がある日はウォーキングやジム、水泳に行ってみたりしてもいいと思います
今日はちょっと疲れたな~と言った日にはながら運動などで5分10分でも
必ず運動を行うことが大切です

 

 

そんなので体に変化が起こるの?
って感じかも知れませんが、小さな積み重ねが今のだらしない体をつくったんです
一週間で痩せる方法は短期間のダイエット方法ですが、リバウンドせずにむしろ
より美しい体を手に入れたい方は毎日の生活に少しだけの変化を加えてみてください^^

 

 

3ヶ月継続することができたなら習慣化できていると思って大丈夫です♪
『今すぐ!痩せないと!』と焦ってダイエットをする必要はなくなります

 

 

さぁ頑張ってダイエットのために運動しよう!
と私は思えなかったので継続することだけを初めは考えながら運動をしていました^^

 

 

変化としてはやはり足のしまりが全然違います
自分でも分かりますしトレンカなどを履いた時に分かります
『足痩せた?』って言う声という嬉しい声も頂いちゃいました^^

 

 

一週間で痩せる方法でまずは体重を落とした後はリバウンド防止の為や
さらに理想的な体を手に入れるために運動は少しでも取り入れたいところですね^^